
6世代のまとめ

何を今更と思われるかもしれませんが、ふとポケモンをやめてしまった後でも自身の活動を振り返ることができるようにしておきたいと思ったので、記事として残しておきます。

要するに自分用です><

 

シーズン11 最高18??最終17??

クチートミトム@4(忘れた)

同じ部活の人がポケモンでシングルレートをやっていることを知り、僕も動画などから3値程度の知識はあったので、便乗する形でシングルレートを始めた。夏休み中で時間があったので1800まではいけたが、そこまでだった。

 

シーズン12 最高19??最終18??

クチートミトムガルーラ@3(忘れた)

1900代までこれて嬉しかったことだけは覚えている。

 

シーズン13 最高????最終????

潜らなかったわけではないのだが、何も覚えていない。

 

シーズン14 最高2020最終1857

ポリクチギャラミトムガブゲンガー

初めてポリクチを使ったシーズン。トリル構築が予想を遥かに上回る強さで驚いた。調子に乗って2000からも潜り続けた結果、案の定溶かした。

 

シーズン15 最高2018最終2018

ポリクチブルンガッサボルトガブ

きあパンクチートを使ってみたいと思い、そのクチートで中盤に2000チャレまではいったものの敗北し、そこからズルズル溶かし解散。それから構築を弄り最終日の直前まで 1500→1900→1700→レリセ の流れを繰り返していたが、最終日の夕方から夜にかけて良い流れがきていて1650〜2018まで一気に上げることができた。

 

シーズン16 最高2137最終2124

ポリクチブルンガッサボルトガブ

受験を控えていたので、このシーズンを最後にすることは予め決めていた。シーズン15で使った構築がとても使いやすかったため、ほぼ同じ構築を使っていた。2100チャレではこちらの狙い通り、ガブリアスが岩雪崩を使ったことにより相手にスカーフ読みをさせて勝つことができたので、とても嬉しかった。

 

 

 

受験が終わったのでサンムーンでもレートを始めたんですが、あまりにも勝てなくて焦ってます・。・;